Webの学校

  • google+
  • facebook
  • twitter

公開講座・動画集・マーケティングセミナー

7/6 Webクリエイターが知っておくべきマーケティング概論

勉強会の内容

 

1 企業が考えるマーケティングとは

我々Web業者が考えるよりも広い領域でマーケティングに取組む企業。

企業が考えるマーケティングを理解する枠組みを業態毎(BtoB,BtoC)に

学びます。

Web業者側にマーケティング知識があるとわかれば企業は安心するでしょう。

また、その状態で企業から情報を収集出来れば、自ずとアウトプットの質が

変わってくるはずです。

 

2 打合せ前の準備

打合せ前の準備(下調べ)の目的は、「相手に安心感を与えること」

「相手の話を理解すること」の2つです。

下調べの充実が、打合せ時のインプットの質を高め、

クリエイターが最も得意とするアウトプットの共感を得る基礎になります。

勉強会では下調べに必要と思われる項目一覧提供します。

得意分野に応じて使い分けしていただける内容です。

 

この勉強会で習得するマーケティング概論とは、

一般的に言われるWebマーケティングではなく、

企業が考えているマーケティングのことです。

売上げを創りだす活動のすべてをマーケティングと捉え、

企業からその内容を聞き出すための手順をお伝えします。

 

こんな方におすすめです

◯企業経営者や担当者と打ち合わせを行うWebクリエイター

◯企業担当者として打ち合わせスキル向上を目指すWeb担当者

 

勉強会情報詳細 

日程:7月6日(土)

時間:午後0時30~午後1時50分

会場:フィフス株式会社会議室 渋谷区千駄ヶ谷5-33-3 5F

定員:5名

価格:2,000円(会場でお支払いください)

講師:長谷川 崇 フィフス株式会社

 

お申込み

勉強会のお申込みは終了しました。Webマーケティング勉強会のお知らせはメールマガジンで確認ください。

2013.7.1.Mon
学校へのお問合せ